これは癒されるかも

最近、メダカがすごいって聞きました。

 

メダカなんて、夏休みの田舎の小学生がとりにいkyってイメージなんだけど。

 

それほど珍しいっていうか、ありがたみのない川魚?

 

でも、最近のメダカって目が青だったり、体が光ったり黒や青のものなど。

 

すごい新種が出てるらしいんです。

 

しかも、3万円とかの高額で買われてるとか。

 

メダカが?なんておもってたけど、ちょっと見たら確かにとってもキレイ。

 

部屋においてたらじ~っと見てしまいそう。

 

キレイだし金魚より守ってあげたいって思うよね。

 

外で大丈夫らしいけど。

 

いっぱい卵うんですぐに増えるんだって。

 

自分でやるには手間がかかるけど、見るのは楽しい。